診療内容|西神中央駅すぐの内科・消化器内科・糖尿病内科

078-992-0123

診療内容|西神中央駅すぐの内科・消化器内科・糖尿病内科

• 消化器内科

消化器内科は、食道・胃・十二指腸・大腸などの消化管および、肝臓や胆のう、膵臓などを幅広く専門的に診療します。
  • 上部内視鏡検査(胃カメラ)

上部消化管内視鏡検査とは、一般に「胃カメラ」と呼ばれている検査のことで、胃がんの早期発見のほか、食道がん、十二指腸がん、逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍などの様々な病気を診断することができます。
  • 下部消化管内視鏡検査(大腸カメラ)

下部消化管内視鏡検査とは、一般に「大腸カメラ」と呼ばれている検査のことで、肛門から内視鏡を挿入し、直腸から盲腸までの全大腸(一部小腸)を調べて、炎症、大腸ポリープ、大腸がんの有無などを診断することができます。
  • 一般内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や、高血圧・脂質異常症・高尿酸血症など生活習慣病と言われる慢性疾患の継続的な治療とコントロールや、各種ワクチン接種など様々な症状を診察いたします。
  • 糖尿病内科

血糖とは血管の中を流れる糖の濃度になります。糖尿病は血糖値が慢性的に高くなる病気です。これにより、血管が痛んでしまい、多くの糖尿病合併症(神経、眼、腎臓、心筋梗塞、脳梗塞など)を引き起こすと考えられています。これらの合併症は生活に大きく関わってきます。そのため早期からの診断、治療が必要になります。